2007年04月16日

やったね・・・。

本日、久々の 雨 一色の一日でした。


今日は、土曜日にあったまーやんの サッカー の事でも・・・・

メモしておきます。



近隣の、あるチームの招待試合でした。

強豪・弱小いろいろ含め14チームの参加でした。サッカー



このところ勢いに乗っていりるまーやん所属チーム、

見事に、優勝 exclamation exclamation×2 ひらめき


よかった、よかった!・・・・・・・・おめでとう ぴかぴか(新しい)


次もがんばってまいりましょう・・・・ぴかぴか(新しい)










posted by yuyu at 21:56| 愛媛 ☔| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

たんじょうび・・・

本日、我が長男坊!まーやんの11回目の記念日でした。 晴れ




やったね 手(チョキ)



ろうそく、11本あったよね(汗)・・・・・・・ ひらめき



たぶん、あったような・・・・やっぱ、あったよね。晴れ









まーやんも、


日々・


日々・


成長してるんだなぁ〜。








そんな思いを・・・・・・・感じる・・・・・バースデー 








・・・そんなこんなの、今日一日でした。 わーい(嬉しい顔)








なにはともあれ、おめでとさん。











そして、・・・・・ありがとう  プレゼント




























しかし・・・・・
子供の成長は、早いものです。












まいったな・・・・・・・手(パー)


























まけじと・・・・・・・・


ついて行かねば・・・・・・・。 手(チョキ)




ps


今日は、サッカーグッズ一色だったね。  サッカー


これからも、・・・・・がんばって行こうひらめき



posted by yuyu at 22:13| 愛媛 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

春の匂いが・・・・



本日・・・・ 晴れ 曇り 晴れ

春のにおいがしました・・・・。



ご近所の方に、今春初めて「竹の子」を頂きました・・・わーい(嬉しい顔)

昨年は、豊作?って言って良いのかどうか?何ですが・・・・
この時期、けっこう出てました。




今年は、かなり出が悪いらしいんです。






先日の「つくし」に続き第二弾です・・・・・・黒ハート






普段は、食べない「竹の子」なんですが、
この時期は・・・・・・・・・味が全然違うんで〜す。








ご親切に、あく取りの「ぬか」まで頂きました。












明日が、楽しみです・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)

posted by yuyu at 19:33| 愛媛 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

春うらら・・らら♪



今日の天気は・・・・・・・・・晴れ 雨 晴れ

その後 雪 は混じってなかったですが・・・・曇り  







今春にして・・・・・・冬の再来でしたもうやだ〜(悲しい顔)

久々に、暖房のスイッチをONにしました。

電気代が心配じゃ〜〜・・・・・・ふらふら






それはさておき・・・・・
なかなか前進させてもらえませんね。





桜のつぼみもびっくり・くりくり・・・・がく〜(落胆した顔)





何か全てを物語ってるような・・・・・・・信号














ゆっくり進め!ってことでしょうかひらめき








しかし、ゆっくり過ぎたら・・・・・・・










沈没しちゃいますがな・・・・・・わーい(嬉しい顔)
posted by yuyu at 21:47| 愛媛 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

久々の再会!


週末、8年ぶりとなる来客でした(^-^)

我が輩の叔父にあたる一家です。



はるばる名古屋近郊から・・・・ありがたいことです。わーい(嬉しい顔)

(元々は南予の出身です。別件で南予の方に来ていたのですが・・・・)





叔父と言っても、3歳しか離れてません。




私が、長女の長男で、叔父が9人兄弟の末っ子だからです・・・手(チョキ)






その昔は、5〜8人兄弟は、珍しくなかったみたいですね。







最近だと・・・・・・がく〜(落胆した顔) ってかんじなんでしょうね。

身近を見ても、少子高齢化の波は、ひしひしと感じられますね(汗)








しかし、昨日は、授業と重なりゆっくりと話ができず残念無念でした。







だが、叔父の子3名と我が息子たち2名は、一歳づつの年子・・・・

最初は、照れてたようです・・・・・・。






それもそうです・・・・・・

まーやんたちは、8年ぶりの再会(前回は、あかち〜ゃんの時でした)

その他約3名は、この世に存在していない頃の話ですから・・・・(--;)




・・・にもかかわらず、しらずしらず・・・・庭でサッカー大会!

すぐさまなかよしこよしでした晴れ

その隙に親たちは、近況報告含め座談会・・・・・。

よかった、よかったわーい(嬉しい顔)





しかし、子供たちは、みんな素直なんですね。・・・よしよし・・ひらめき
posted by yuyu at 22:27| 愛媛 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

地震発生!気を付けて・・・。


昨日、能登半島地震が起こりました。(本日、命名したそうです。)



阪神大震災はもとより、ふと、芸予地震を思い出しましたふらふら

こちらでは、けっこう大きなな地震でしたがく〜(落胆した顔)





ちょうど6年前の出来事だったと思います。







忘れもしないあの時、あの瞬間でした。
3月24日のことです。

(ちょっと調べてみると、2001年3月24日15:28となってました。)







偶然でしょうかね。ちょっと不思議です・・・・がく〜(落胆した顔)









私が、独立する寸前の出来事でした。







それまで15年ほど務めていたところを、円満退職かと思いきや・・・・。

すくなかれ、前日までは、そうだったのです。・・・・ほんと〜に・・・。目







ところが、日が変わって、出てきたのは・・・・・。








なんと、社長の奥様・・・・・ふらふら







延々と説教を聞いている最中の・・・・地震!


ほんと、助けられました。






しかし、今思い出しても・・・・・いや〜な一日でした
ふらふら







そのことは、さておき・・・


地震に遭われた方々・・・・

今後ともお気を付けください。ふらふら






地震は、ほんとに怖い代物です。







地震大国なので、うまくつきあって行くしかないのかもですが・・・・曇り


ps

本日、晴天!半袖姿が目について今日でした晴れ





posted by yuyu at 23:36| 愛媛 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

やっぱり雨・・・当たっちゃいました(汗)

一週間前から気にしていた、今日の天気。

見事に当たりました。・・・・・お見事!!

すばらしい・・・・・感です・・・・雨




当たらなくて、良かったんですが・・・・・・・・(。_。;)ガクッ




その、雨の中、先日言っていた○○○カップは、決行でした。


みんな、雨の中ご苦労様でした(^-^)


監督・コーチ・審判の方々・・・・。

そして、保護者の方々・・・・・・・。

私も、その中の一人・・・・・・・・・・・・・(^-^;
(試合会場が、近くなもんで行ったり返ったりでしたが・・・)


明日も、元気でお願いしま〜す。







さて、今回のカップは、新6年生以下のチーム対決!

なんと、36チーム集結!

そして、二日間に渡る熱戦です。



みんな、がんばってました( ^o^)ρ (^0^ )




我がまーくん所属チームは、見事一位通過!サッカー


よかった、よかった・・・・(笑)


明日も朝から・・・・がんばって!行こう決定








明日は、雨が降らん!予報ですよね。


あしたも、感を働かせてください・・・・・・・・・・・晴れ


お願いしま〜す。サッカー



あれ?雨が降ったから・・・・・勝ったのか〜〜雨



そんな分けないよね・・・・・(汗)
posted by yuyu at 20:21| 愛媛 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

やっぱり?・・・春分



本日、・・・・何とか・・・・書いてます。(^o^)



そういえば・・・・・



「三日坊主ってなん?」って・・・・・みたいな・・・。

そうならによう・・・やってみるかな!でも・・・また、なっちゃいそう(汗)







さて、予報士もどきとしましては・・・・。



今日も、晴天!       明日も・・・・ね。










しかし・・・・





ほんまもんの天気予報では、週末崩れると言ってます・・・・が、

私としましては、

何とか・・・・・雨は、月曜日からにして欲しいのですが・・・。

そこのところ、宜しくお願い致します。(^o^)









お願いは、さておき・・・


最近の予報・・・・・・。どうなんでしょう?(+_*)。


開花予想日のデーター入力・・・・なんてこともあるから・・・・(爆)

気を付けなければ・・・・(汗)








実は・・・・。






長男坊のまーやんのサッカーの試合が待ちかまえてるんです。m(-_-)m

楽しみにしてるんで、ちょっと応援なんかを・・・・。



○○○○カップ!がんばれ〜〜〜!!


優勝!優勝!準優勝!・・・・なんてね。(^_^)/~~~~~~









今年も、どんぐりとサッカーがんばれ〜〜!!・・・・?
posted by yuyu at 21:04| 愛媛 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

あっという間に!春分の日




もうすっかり春になっちゃいましたね。(^o^)┘




うっふん!・・・・本日のお天気です。


小春日和ってな・・・・・感じです。(笑)

こちらでは、残念ですが・・・・週末ぐずつく模様です。






早いとこ、採ってしまってね・・・・・。(爆)










久々の登場です・・・・。(汗)









今日は、うれしい出来事がありました。

次男坊のりくぞうくんですが・・・・・・


まーなんと・・・・・・。


今、旬であろう(ちょっ遅いのかな?)○く○を取ってくれていたんです(=^_^=)

        ・
        ・
        
        ・
        
        
        ・

        
        
        ・




        ・

私の大・大・大の好物である「つくし」ではありませんか・・・。

思い起こせば、昨年以来の珍味です。(*^ ^*)

さっそく、鍋に入れ・・・・・卵でとじて・・・・・。(肉は無いで〜す)







超〜超〜うまか!・・・・でした。V(^◇^)V









そんなこんなで、久々のブログでした。(^o^)









ps

りくぞうくん、まだまだこれからも土筆たのんます。(*^ ^*)

posted by yuyu at 22:00| 愛媛 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

8月ですね。

今日から8月。

このところ暑くて、たまりません(汗)

週末サッカーの練習試合の結果。

松山での招待試合(4年生以下大会)

4チーム出場(レベル中かな?)

2勝1分け。勝ち点7。

今回は、負けなし。よっしゃ〜♪

この調子でいきまっしょ!まーやん、お疲れ〜!!でした。

ps
しかし、毎日よく練習するもんだ。
元気になるはずですね。
posted by yuyu at 11:25| 愛媛 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

熱〜い

今日も晴天!

晴れたら晴れたで、困ったもんですね。(ちょっと夏ばて気味・・・。)

人間、文句ばかり・・・・。ってところでしょうか(汗)


めげずに、がんばりましょう。(自分に言い聞かせてます。)


ps

週末は、まーやんのサッカー大会!

優勝目指して、毎日3時間の練習に汗を流している(この暑い中・・・倒れるなよ。)

まーやん!がんばれ〜〜!!



えい・えい・や〜〜わーい(嬉しい顔)

posted by yuyu at 15:26| 愛媛 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

梅雨明け

ご無沙汰です。

気がつけば、早くも7月が終わろうとしてます。

そして、猛威をふるった梅雨前線も一段落。

今年も異常気象に悩ませれた地域が多かったですね。

困ったものです。

復旧には、かなりの月日がかかりそうですが、がんばってください。


しかし、異常気象が毎年のように来るのは・・・・。

これって、異常なのでしょうかね・・・・。


まだまだ、歯医者に通わなければなりません。とほほほほ・・・・。


posted by yuyu at 12:07| 愛媛 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

歯医者さん

へ行ってきました。(汗)

今週で2回目です。週一の歯医者さん通い加なり苦しいです(>_<)

これから1年程度は、通わないといけないかも・・・?

今までほっておいたツケが、回ってきております。

この世で最も嫌いな歯医者さん、なんでそうなるの?って感じです。

次にイヤなのが床屋さん、これまた決死の覚悟で行ってます。

って言っても、年に何回かですが・・・・。

そのおかげで長髪になっております。

けっして、歯医者さん、床屋さんの人たちが嫌いじゃないんですよ。
いい人たちばっかりなのに・・・・なぜ?

ご勘弁を・・・・。


本日、雨です。午後からは、回復に向かう予報です。



ps
只今、上唇が麻酔でしびれてま〜す。(やだ、やだ)
posted by yuyu at 11:50| 愛媛 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

おはようございます。

昨日。今日と五月晴れが続いております。

いや〜!昨日は、暑かったですね。
長男(小4)・次男坊(小2)が出場した4年生以下のサッカー大会があったんですが、
惜しくも準優勝でした。

決勝戦までは、予想どうり順調に進んでいきました。
ところが、そんなに甘くはないはずですね。

前半に2点を先行した我がチーム、後半戦半ば優勝がほのかにみえた頃
なんと、立て続けに2点を取られPK線へ、突入!

8人制の今大会で、蹴るのは8名?ところが、キーパーの好セーブがお互い続き
一巡で決着付かず・・・。

12名までの死闘を繰り返し、惜しくも負けてしまいました。

暑いことも忘れて、一日中応援していましたが、やっぱり年のせいか?普段日に当たることのない私にとっては、本日がかなり苦しいです・・・(汗)

しかし、すばらしい試合を見せてくれた、両チームの子供たちに感謝・感謝!!です。

まだまだ、大会が数多く有りけど、優勝にむけてみんなで頑張ってくださいね。

こちらも、がんばって応援に行くから・・・。

久々に子供の成長を目の当たりに感じた日々でした。

よかった、よかった(^-^)v



posted by yuyu at 12:05| 愛媛 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

変な天気?

台風1号は、消滅した模様ですね。よかった、よかった。

しかし、今日は、雨→晴れ→曇り→また雨が降りそう?

気温は、蒸し暑く上がっていきそうです。

落ち着きのない一日となりそうです(汗)

posted by yuyu at 11:07| 愛媛 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

おはようございます。

昨日は、気温が上がらず寒いぐらいでした。

最近、暑かったり、寒かったりで落ち着かないですね。

風邪が流行ってきてます。気をつけましょう!

本日、曇りです。その後、また雨かな?

台風1号近づいております。ご用心を・・・。
posted by yuyu at 09:20| 愛媛 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

台風1号

なんと、台風1号(チャンチー)が近づいて来る模様です。

19日(金)朝にも九州接近みたいです。

こちらは、20日(土)朝になりそうです。

北へ、北へ、それていくことをお祈り申し上げます。

21日(日)には、晴れて欲しいんですが・・・。


それにしても、ちょっと早いんじゃないのかな?
posted by yuyu at 10:51| 愛媛 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

おはようございます。

一週間の始まりですね。

本日、晴天!現在のところ過ごしやすい気温です。

5月も半分過ぎました。早くしないと・・・・。
posted by yuyu at 09:40| 愛媛 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

久々の

快晴です。が、午後から下り坂みたいです。

土日は、またもや雨模様・・・。

お尻に火がついてしまった。頑張らなくては!
posted by yuyu at 09:06| 愛媛 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

おはようです♪

現在、曇ってます。
気温は、高めかも・・・。ちょっと蒸します。

本日、一日中曇りの予報みたいです。
posted by yuyu at 10:11| 愛媛 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

